
0


    • 2013.03.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ご無沙汰&大事なお知らせ

    0
      足球(アシタマ)NANAをご覧の皆様

      ニーハオ!

      ご無沙汰しております。
      4ヶ月ぶりの更新になります。

      前回更新した時は、引退ブログ。

      だからこのブログも同様
      引退するつもりでいました。





      しかし


      皆様に大事なお知らせがあります。

      Facebookの方ではちらっとご報告させてもらいましたが、

      森田達也 26歳
      復帰することになりました?

      チャイナリーグ
      チームは上海ではなく、大連。

      石関 聖(前所属:杭州黄龍)
      2人で行くことになりました。



      じゃあ引退しなきゃよかったじゃねーかって話ですよね。

      しかも、
      チームとしては去年、古巣の上海よりも下のチーム。
      決して強くはない。

      自分でも復帰するなんて思ってもいませんでした。



      でも電話をもらい話を聞くと、
      チームとして日本人が欲しいと。
      2人。

      条件も悪くない。

      中国リーグもどんどんレベルが上がってきてブラジル人やスペイン人など
      外国人がどんどん増えている。

      そんななかでも、日本人が欲しいと言ってくれるのは、すごく嬉しかった。

      この言葉はボクの中ででかかったです。


      そして、大連に行くのを決心し、大連でのフットサル生活を送っているうちに、チャイナリーグに対する考え方が少しずつ少しずつ、変わっていった。

      今までボクはチャイナリーグの先駆者として扱われてきた。
      1人目だから… とか
      1人目はすごい…とか

      でもボク自身、
      全く意識していないといったら嘘だけど、
      あまりそのことを意識してなかった気がする。

      一人目だからこうした方がいいとか
      一人目だからこうしなきゃいけないとか

      ただ自分が好きなようにやって、
      早いと思われても引退して、

      って思ってた。

      チャイナリーグに行きたい人が行って
      ただ日本人としてのプライドだけは持ってって。



      でもそれが大連にきて

      1人目なんだから簡単に日本に帰るとか
      違う国行ってプレーするとか、

      じゃなくて

      もっとチャイナリーグを大事にして
      日本から挑戦したい選手の窓口になれて

      一人目だからこそできること
      一人目だからこそやるべきこと

      そのためにもボクは

      中国室内五人制足球??(チャイナフットサルリーグ)
      にできる限りいるべきなんだ

      と、今は考えている





      そんな簡単なことじゃないのはわかってる。
      だから一年一年しっかり結果を残して
      いかなきゃいけないと思っています。



      そして、

      ついに明日

      中国室内五人制足球??(チャイナフットサルリーグ)

      開幕です!


      開幕戦は北京

      絶対勝ちます?


      またモリタツのチャイナフットサルリーグブログをやっていきたいと思っています。


      勝手なんですが、また応援していただけると嬉しいです。

      応援よろしくお願いします。


      足球(アシタマ)NANA

      大???温泉 No,4
      MoritaTatsuya


      0
        • 2013.03.30 Saturday
        • -
        • 15:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM