スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.03.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『バランス』『ばらんす』『バランス』

    0
       足球(アシタマ)NANAをご覧の皆様

       

      ニーハオ!

       

      ご無沙汰しております。

       

       

      試合に勝てない日々が続き、あっちゅー間に10連敗。。。

      自分たちもびっくり!

       

       

      むしゃくしゃした気持ちでいたところにビザの関係と従姉妹の結婚式で先週1週間、日本に帰ってきました!

       

      半年ぐらいブリの日本。

       

       

      いやぁ〜最高でした。

       

       

      といっても1週間しかなかったので、バタバタでした。

       

      日本に帰ったら絶対行こうと思っていた場所。

      それが前にも何度か紹介させてもらいましたが、

       

      インソールと言ったら!?

       

      そう、KICK OFF(サッカーショップ)

       

       

      ボクがサッカーを始めた頃からお世話になっている場所。

       

      今はサッカーショップというよりも病院のようになっていますが。

       

       

      でも病院と言っていいぐらいKICK OFFの社長が作ってくれるインソールはすごい!!

      このお方!!!!

       

      福田社長

      こんな笑顔ですが、口は悪いしおっかないんですよ!w

      でもボクはこの人に頭が上がりません。

      だって半端なくすごいし、誰よりも靴の事を知っていて人の『バランス』を知ってるんだもん。  本物のプロ。 

      このインソールを作るための資格を持った人は日本に数えるほどしかいないそうです。

       

       

      何のためにインソールをつくるのか。

       

      作ってどうかわるのか。

       

      そもそも必要か?

       

       

      そんな風に思ってる人も多いと思うのですが、ボクはそのとんでもなく難しい資格は持っていないので詳しい事はわかりませんが、ボクが思うに一言で言うと『バランス』

       

      『バランス』が何!?

      って話ですよね。

       

      お年寄りだけでなくボクみたいな若者でもなんか腰が痛い。とか、膝が痛い。とかよくありますよね?

       

      それって自分じゃ気づいてないだけで人って必ず座り方や歩き方、寝る姿勢などで「癖」があると思うんです。

      その「癖」でバランスが崩れてきて首、肩、腰、膝、足首などに痛みがでたりするんだと思うんです。

      ひどい場合は内蔵にまで影響があるらしいですよ!

      痛みがなくったって『バランス』は崩れてるもんなんですよ!!

       

      ちょっと熱くなっちゃいましたが…

       

      ボクが言いたかったのは、人間『バランス』がいかに大事かということ。

       

      ボクもこの福田社長にインソールを作ってもらうようになってからケガをしなくなったし、プレーの幅が広がりました。

       

       

      この前帰った時、福田社長がこんな事を言ってました。

       

      「足が痛くて歩くのが困難な人やお年寄り、スポーツ選手などいろんな人が来てくれるけど、インソール作って痛みが取れて、歩けるようになってってするけど結局痛みが出なくなったら見せにこない。それでまた痛くなったらくる。これじゃいくら経ったって治んねーよ!ハハハ」

       

      って笑いながら言ってましたけど本当にその通りだと思う。

       

      こんな言い方してましたけど、誰よりも困ってる人の役に立ちたくて、治してあげたいって気持ちが誰よりも強いのは本人なんですけどね。w

       

       

      ボクからも言いたいです!!

      痛みが取れたからって治ったわけじゃないんだぞ。と。

       

      ちょっと長くなってしまいましたが、とにかくこの人はすごい。

       

      『バランス』が気になる方、是非見てみてください。

      KICK OFF HP:http://www.kickoffno1.com/

      マイベストプロ:http://mbp-gunma.com/kickoff/ 

      2月の旧正月また日本に帰れるのでボクもその時いくつもりでーす。

       

       

      あぁ〜日本は楽しかった。

       

      足球(アシタマ)NANA    つぁい・じぇん

       

       

      あっ、一昨日の試合で10連敗ストップしました!

      vs 広州)

      よかったよかった。


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.30 Saturday
        • -
        • 18:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM