
0


    • 2013.03.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第19節試合結果&人生初

    0
       足球(アシタマ)NANAをご覧の皆様

      にーはお!


      昨日・一昨日と第19節 ホーム武漢戦がありました!
      武漢は現在5位
      格上の相手との試合でした。

      アウェイ戦では2連敗している相手です。



      結果は

      1試合目
          ー 3  同点

      前半0−3で折り返し、完全にペースをにぎられる形で前半終了。

      後半うちがパワープレー。
      これがいがいにはまり、得点を重ね試合終了30秒を切ったあたりで同点!!
      そのまま試合終了。
      この同点はうちにとって大きな同点でした。
      欲を言えば勝ちたかったですが、次につながる同点だったと思います。



      そして2試合目
         6 ー 5  勝ち

      昨日とは打って変わって前半からうちがペースをにぎる。
      そして前半4−1で折り返す。
      チームの雰囲気もいいし、内容的にもおせおせの感じ。

      後半相手は出だしからパワープレー(PP)。
      武漢は元々中国代表の選手をいっぱいいるチームで代表でもチームでも同じメンバーで
      やっているので回し方も統一してるし巧い。
      しかもチャイナリーグで一番パワープレーが巧いとも言われていて、格上の相手とも
      最終的にPPで勝ってきているチーム。
      PPでくるのは想定内で踏ん張っていたが、10分過ぎに同点にされた。

      そこからうちもPPに切り替え、一進一退の攻防が続く。
      そして試合終了4分きったあたりで相手がPPで回していたところ、
      うちがカット!!
      そしてやってくれたこの男「さとし」がカットしたボールを蹴り込み5−4

      このまま終わるかなと思ったら約1分半後、失点…同点5−5

      まだまだ一進一退の攻防が続く中、
      また同点で終わっちゃうのかという雰囲気が漂う会場で
      試合終了目前、相手がPPでボールを回す

        5…
           4…
        うちがボールをカット!!
              3…
                 2…
                    1…
       森田ロングシューーーーーーーート!!!!

         ブゥゥゥーーーー!!試合終了のブザー

         ゴォォーーーーーーーールゥゥゥ!!!!

      6 − 5 試合終了


      人生初の「ブザービート」でした。
      嬉しかったぁ。ボク自身あまりこういう経験をしたことのない選手なので
      入った時信じられない感じと言うか入ったん?
      みたいな感じでした。

      素直に、気持ちイイ!!


      この試合はテレビ中継があってどんな風に映っていたかわかりませんが、
      ボクはその場に倒れ込みみんなが乗っかってきて下敷きになり死にかけました。w



      この勝ち、そして勝ちきれたということは、チームにとってそしてボク自身にとって
      本当に自信になったし、次の杭州戦へ良い形でつなげられるんじゃないかなと思います。

      そして何より、ボクたち2人の日本人外国人助っ人が、大事なところで2人とも
      点を取ったことはチームへの、チャイナリーグへのいいアピールになったんじゃないかなと。



      来週の第20節は杭州戦 同じくホーム

      その試合が終わると中国は正月に入ります。春節の旧正月ですね。
      この期間2月中の1ヶ月間、シーズンが休みになります。

      ボクたちも日本へ2月3日から一時帰国!!



      日本へ帰ったらボクの故郷である群馬や栃木、仙台などいろいろなところで
      クリニックやらフットサルを通してたくさんの方々とふれあっていきたいと思っています。

      お時間ありましたら皆さん一緒に球蹴りましょう!!


      その都度、ブログなりFacebookで日時、場所などをあげさせていただきます。


      ☆もし良かったら参加してください☆




      それでは
      昨日みんなの下敷きになって首がおかしなことになってしまって痛いので
      マッサージに行ってきます!!w



      足球(アシタマ)NANA
      再見


      0
        • 2013.03.30 Saturday
        • -
        • 16:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最高ですね。想像しただけで、大興奮。ぜひ、来期は、上海でまた再現してください。上海にもどって来たら、めっちゃ応援しますよ!!
        • ヤノ
        • 2013/01/29 12:07 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM