スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.03.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    様々な出会いと人生観を変えさせられた体験 & 感謝 【上】

    0
      足球(アシタマ)NANAをご覧の皆様


      にーはお!


      皆さん、いかがおすごしですか。


      ボクは先週とても素晴らしい出会いと体験をたくさんしてきました。


      まずはこれ!!

      栃木県は小山市にあるフットサルコート、フットサル22でクリニックを
      開催させていただきました!

      しかもチャイナリーグでプレーしている3人で開催!
      石関 聖・八木健太朗・ボク

      このコート中学生時代入っていたクラブチームで一緒にやっていたやつの
      両親が始めたコートなんです。

      すごく良いとこで、オーナーもオーナーままもすごくいい人。
      そしてそこの息子(中学時代のチームメイト:やす)もイイやつで、今はコーチとしても
      人としても素晴らしい人間です。

      この日は
      19:00−21:00 クリニック(大人)
      21:00−23:00 一緒に球蹴ろう(大人)    の2コマ

      平日なのにも関わらず、トータル40人以上の方が参加してくださいました!

      楽しかったなぁ〜

      栃木の皆さ〜ん、また一緒に球蹴りましょうね。
                    
                    ありがとうございましたぁ〜

      その日はけんたろーと小山に泊まり、9日にあるチャリティーイベント、
      宮城に向けて準備。


      そして8日、宮城県に向けて出発!!

      今回の被災地チャリティーイベントは、けんたろーが企画し、現地の方と連絡を取り
      開催できたイベント。
       移動中…

      9日のイベントは気仙沼市にて。

      30人弱の子供たちが集まってくれました。
      みんな最初はこわばった表情…

      でも最後は笑顔で元気な表情でボールを追いかけていました。

       
      みんな来てくれてありがとう!
      また必ず、遊びにくるからねぇ〜


      その後、ボランティアで気仙沼に住んでいる方に気仙沼の被災地を案内してもらいました。
       

      このあたりは、住宅地で結構栄えていたそうです。
      しかし今は何もない状態…




              東日本大震災があった2011.3.11 14:46頃、
              ボクは上海のホーム戦でちょうど試合中だった。

                実際に味わったのは初めてだった…



      右から2番目の方(佐々木さん)、復興マルシェという気仙沼にある商店街のグッズなどを
      売っている方。

      この日は、ゲストハウスにお邪魔して、泊めていただきました。

      今更ですが、さっきからちょこちょこ出てくるけんたろーの隣(右から2番目)、
      けんたろーの地元の後輩。
      今回はわざわざ宮崎からやってきました!
      宮崎でフットサルを盛り上げようとしている熱い男。

      そして、一番右の方が被災後、東京から一人で気仙沼にきて
      今もずっと気仙沼に住み、活動している隼人さん。

      ボクたちを気仙沼案内してくれたのは隼人さんです。

      すごい人です。


      そして、隼人さんが立ち上げたプロジェクトがこれ

      毎月11日にみんなで一緒に火を灯そう。という企画

      日本中で・世界中でキャンドルに火を灯し黙祷を捧げよう


      ボクも家族と一緒にやりました。


      ロウソクを自分の好きな形に作って火を灯す。

      皆さん一緒にやりませんか?


      隼人さん本当にお世話になりました。
      また必ず行きます。



      その夜移動…

      その夜からすごい方達と合流…


                                 つづく…

      足球(アシタマ)NANA



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.30 Saturday
        • -
        • 19:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        達也さーん!続き楽しみっす(^^;;
        そんで色々とありがとうございました。
        たくさん話し聞けて良かったです。
        行くの悩んだし行くのビビりまくってたけど
        今じゃ充実感でハンパないっす!
        来シーズンは応援行きます!
        • ノゾム
        • 2013/02/13 8:21 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM