
0


    • 2013.03.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    vs 長春戦,試合結果 & 中国国内選手に言いたい!!

    0
       足球(アシタマ)NANAをご覧の皆様

      にーはお!!


      3月19、20日で長春とのホーム戦がありました!!



      長春とはアウェイでボコボコにされた相手。

      しかし、長春はチームスポンサーの関係で選手への給料が払えなくなってしまい
      スペイン人監督、スペイン人選手、ブラジル人選手がゴソッと抜けてしまい
      今や最弱チームに…
      国内選手も入れ替わっていて見たこともないメンツに。



      試合結果は

      1試合目 vs 長春  13 − 3   勝ち

      2試合目                 15 − 1   勝ち


      勝たなきゃおかしい相手

      2日目はテレビ中継も入り観客もそこそこ入っていました。


      ボクが納得いかないのは、何のために「プロ」としてやっているのか
      ということ。

      それを中国国内の選手に言いたい!

      ボクは中国4年目で今更なんですが、改めて。


      レベルはともかく、お金をもらってプレーをして
      それで生活してるわけでそれは間違いないく「プロ」

      テレビ中継があって観客がいて応援してくれる応援団がいてというなかで
      そういうことを一切考えない。


      試合をする上で勝ちにいくのは当たり前で、でも「プロ」ならファンや観客を楽しませる
      ために一生懸命プレーしろよ!!と。



      今回の試合も前半で10−0とかになってて、後半に入って急に手を抜いて
      ダラついてヘラヘラしながらプレーをする。
      監督までダラつく始末。

      そんな試合観客なら見たくないですよね!?
      テレビでもみたくないですよね!?


      結局後半始まって5分後ぐらいには観客も半分ぐらいに減ってしまった。



      観客やファンに対する「感謝の気持ち」が全く感じられない。

      そこの意識がやっぱり中国の国内選手は低いと思う。








      そういうとこの「意識」ってどう変えさせるんだろう。




      どうやればかわるんだろう。



      「プロ意識」に対する考え方は人それぞれ違うと思うのですが、
      ボクが思う「プロ意識」って
      プレーできること・ファン・観客
      に心から感謝をし、そのために一生懸命練習して一生懸命試合することだと思ってます。


      そういう選手ってボクはすごく尊敬できるし、やっぱりファンも多いと思うんですよね。



      正直ボクもまだまだ意識が低くて偉そうなことは言えませんが…








      簡単なことじゃないけど中国の国内選手に「プロ意識」が身に付けば
      もっともっとレベルの高い、いいリーグになると思う。


      足球(アシタマ)NANA



      0
        • 2013.03.30 Saturday
        • -
        • 15:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM